2011年5月10日火曜日

糖尿病?

最近、味覚が変なんです。

味付けの濃い物でないと良くわからない状態なんです。

ネットで調べると、糖尿病の症状の一つに『味覚障害』がありました。

確かに、甘い物や辛い物、缶コーヒーも日に何本も飲んでいましたし、好きな食べ物はメロンパンとコーヒー牛乳。

サラダ味のせんべい等の間食もたびたびしていました。

ただ、メタボまで至っておらず、少し甘いもや量を食べたり飲んだりする程度。

自分的には、味覚の事がなかったら、そんなに気にしてなかったかも。

でも、加齢で思っているより深刻なのかも…。


しかしGW前から気になり始め、今は糖分や塩分やカロリーの高いものは控えています。

しかも、以前からサプリメントも取っています。

ニュートリライトの基本サプリ(トリプルX)や、DHA&DPAを手軽に取れる(ブレイン&ハート)、いろいろなサプリをパワーアップさせるファイトケミカルスのサプリ(ファイトプラス)、身体の素になるものタンパク質プロテイン(しかもアミノ酸スコア100というすごい物)等、きっちり取ってます。
【世界で初めてサプリメントを世に出した会社。Amway(アムウェイ)の傘下】

通勤はチャリ(自転車)で片道13.5キロ(45分)走ってます【今日は、雨なので電車ですけどね~】

結構、健康に気を使ってるでしょ!



今のところ、他の症状はあまり感じません。

  • のどの渇き
  • 尿の量・回数が多い。
  • 体重が急激に減る。
  • 全身がだるく、疲れやすい。
  • 目がかすむ(視力障害)。
  • 尿に糖が出る。
  • 立ちくらみ
  • 手足のしびれ
  • インポテンツ(性欲減退)
  • 月経異常

などがあるようですが、僕は特にないようです。



でも、6月に会社の健康診断がありますし、食事は継続して気をつけます。


子供と神さんを残し、死ぬわけにはいかないじゃないっすか! (なんてね)


でもこの前、神さんに言われました『そんな缶コーヒーとか飲んでいて、もし糖尿病になっても看病しないしね <`ヘ´> 



ハイハイわかりましたよ(;一_一)

0 件のコメント: