2011年4月20日水曜日

MHP3nd上位防具 対ジンオウガ用装備 剣士《女》


王剣シツライの次のバージョンの片手剣 『王牙剣【折雷】』 を作る為、日夜 ジン様に挑むも、ナルガS装備だと、雷耐性が低い為(-20位)ビリビリ状態になりやすいので、苦戦していました。
そこでひさびさに新しい装備を新調してみました。

ファルメルSシリーズ(剣士)

発動スキル:聴覚保護(咆哮【小】を無効化)
見切り+1(攻撃時 クリティカル10%アップ)
雷耐性【小】(これが欲しかった! 雷耐性+5雷属性やられ【小】を無効化)
気絶半分無効(気絶させられそうになった時に、2分の1の確率で無効化)
悪霊の加護(25%の確率で受けるダメージが30%増加する

護石を付けて、雷耐性【大】(雷耐性+10)にしたり、達人珠を付けて見切り+2(クリティカル20%)や、悪霊の加護は加護珠を二個付けて消しています。
高級耳栓にしたいのですが、素材が足りなくてちょっとお預けです。

しかし咆哮【小】のジン様を無効化出来るので、吠えている時に攻撃しまくれますから十分ですけどね。

さらに、気絶半分スキルのおかげで、ビリビリ状態で攻撃されてもピヨピヨ(気絶状態ね)になりにくいので戦いやすい。

見切り+2も発動しているので、毎回の攻撃に赤い閃光がビカッ!てひかり、痛そうです。

なんか、ジン様がアオアシラに見えるくらい、ちょろく感じますよ(いうよね~^^)

装備の見た目も、写真のように黄色にしたり赤にしたり、簡単に色を変えれるので楽しいしね。



さらに武器はジン様の苦手な氷属性の片手剣 『ナールドボッシェ』。


猫達は、レベルアップ目的となつき度アップ目的の為に連れて行きますが、特にあてにしていません。
でも、ジン様の注意を逸らしてくれている時は、『グッジョブ!!』と思いますけどね。


0 件のコメント: