2018年6月7日木曜日

GTAオンライン 迷惑プレーヤーを公式セッションから追い出す方法!

先日の続きです。

迷惑プレーヤーを【除外投票】しても、自分一人だけ投票しただけでは相手にとって(痛くも痒くも無い)とお思いかと。

そんな事はありません。

犯罪心理学では
万引き犯は、周りの客もすべて覆面警察に見えて警戒します。
二人乗り自転車の人は、パトカーなどを無意識に目で探します。

つまり迷惑プレーヤーは、自ら【除外投票】された時『え?なんで』と思わず、『ちっ!この位でっ!』逆切れしたりします。

しかし、自分が除外されるような事をしたという自覚があるから、逆切れしてくるのです。

だから、速攻『警察の手配度』つけてきたりします(こちらがパッシブモードだと攻撃出来ないけど、NPCに攻撃させれば通るので)。

そんな時は、逆に迷惑プレーヤーに近づき、警察の攻撃の巻き添えにしてやりましょう。



また、『一人だけ除外投票しても効果が無い』と思うかもしれませんが、そんな事はありません。
PS4で投票が4人分、PS3で10人分貯まれば除外されますし、かりに人数が届かなくても『除外投票されているので行動を改めた方がよいぞよ』という通知が出ます。
これは結構プレッシャーです。
迷惑プレーヤーは、あなた一人だけに迷惑行為をしてくるなんて事はありません。
たいがい、あちこちでPKやっています。

バザード攻撃ヘリで襲って来ますが、本当メンドクサイ!

最初の一人目の【除外投票】が通知されると、同じセッション内の他の迷惑行為を黙って耐えていたプレーヤーからも【除外投票】されるんじゃないかと疑心暗鬼になり、セッションから出ていったりします(万が一、運営に目をつけられ、GTAオンライン内の所持金全額没収や、隔離セッションに飛ばされたりした最悪ですからね)(そこまでは中々いかないかな)


それから、地味にストレスなのが、自宅テレビで【鑑賞される事】です。

あなたの設定で鑑賞を出来るようにしていないといけませんが、他のプレーヤーの行動を、テレビに写し近接映像として監視出来ます。

これは、非常にウザい!!

何も悪い事していなくても、ジーっとこちらを見て監視されてるのですから。

ましてや、自分に除外投票したヤツかもと思うと、自分の迷惑行為の証拠を探していると疑心暗鬼になり、あわててセッション退避します。

だから迷惑行為を受けてあなたが、高ランク迷惑プレーヤーをキルしに行って、逆に返り討ちに合うという情けない行動より、あいてを監視したり除外投票する方が、弾丸代やアーマ―代、個人車両代の節約になりますし、地味にプレッシャーを与えられますので(そう信じて)

『GTAオンラインは、すぐPKされるから面白くないからもうやめよう…』という、チュートリアルしかやった事のない初心者プレーヤーを、助けてあげましょうよ。

僕もまだランク40にも満たない、ペーペープレーヤーですけど。



0 件のコメント: