2011年2月24日木曜日

上位 ★6緊急クエスト『暗夜のナルガクルガ』に初チャレンジしてみたんですけど…!


《写真はお気に入りの下位ナルガ装備》



結論から言うと、失敗しました。

2オチしてまで、最後のエリアまで追い詰めたんですが、タイムオーバーで終わってしまいました。

敗因:
①前半、同じエリアでナルガさんと暴れ回る、ドスファンゴさんに横合いから吹っ飛ばされ、思うようにナルガさんに攻撃出来なかった。

②装備が上位にしては、貧弱な為(ナルガ装備一式と真ヤクモノ鉈改)、攻撃よりも ダメージ回復 作業に時間を取られ、手数が減ってしまった。

③現時点で我が家 最強アイルー達二匹が、イマイチ精彩にかけた。

④中盤にシビレ罠を、まちがえて使ってしまい終盤、足を引きずって逃げ出しても捕獲出来ずひたすら追いかけて攻撃するしかなかった。

などなど…

言い訳を言い出すとキリがない。

気を取り直し
まず、ナルガの弱点を突く為、火or雷属性の片手剣を強化。
王剣シツライの強化系は、まだ上位クエでジンオウガさんが出てきてないので作れません。

故に、今持っている火属性片手剣のボーントマホークをレベルアップし、これの強化系バーンエッジを作ることにした。

しかしその為に必要な素材が後一つ足りない事に気づいた。
『火竜の甲殻』である。

よって、リオレウスさんを狩りに行って来ま~す!
しかし、今作のレウスさんもやたらホバリング(低空で浮いたまま、その場に停止し。ヘリコプターのような感じ)しながら、方向転換しながら火を吐いて来たり、急降下攻撃してきたりする。しかも至近距離でのホバリングは、画面から上にいてどちらを向いてるか分かりにくい。
だから、尻尾の先の向きで判断するか、ガンナーで挑む事にしている。

さらに、上位装備も強力な物が必要という事で新調する事に。

だって、今まで上位で作った装備は、『レザーS一式』『マギュルS一式』しか無くて、ずっと『ナルガ下位装備一式』でやってた。
結構、下位ナルガ装備一式も、レザーS一式も使えたので、このまま上位ナルガ装備一式まで、他は作らないで行こうかなとか思っていたもので…。ハハハハハ、あまいあまい。


そこで、いろいろ考えて 『ルドロスU装備一式』を作る事にしました。
珠追加で、(状態異常+2)(ランナー)(ボマー)(罠師)スキルも付ける事が出来るこの装備で 、いつか再チャレンジします。

一般的には、このスキルの装備ですと、状態異常《睡眠》の属性を持つ片手剣を持ち、睡眠爆破戦法を取っても良い(睡眠中のダメージは、3倍になるから)ですけど、僕はしません。
爆弾作るのに、お金がかかるし、序盤に同じエリアに居るドスファンゴさんに邪魔され、ナルガさんが起こされてはかなわんので、最悪どうしてもしんどい時は、麻痺属性の片手剣とかで行くかも。


とにかくレウスさんを狩りに行って、素材を集め、それからロアルドロス亜種とロアルドロスを狩って、高級なトサカや海綿質の紫皮を剥いで…。

はァ~ァ!! めんどくさっ。

0 件のコメント: