2011年9月21日水曜日

ドラゴンズドグマの職業『ストライダー』って?

ドラゴンズドグマの発売が待ちどうしくて、公式HPを見ていると、主人公の選択出来る職業の中に、聞きなれない名前が…。

『ストライダー』

いったいどんな職業?

ストライダーと言えば 飛竜?

説明文は読んだが 忍者みたいなもなのか???

良くわからん


ネットで調べると


『striderは直訳すると大股で歩く人の意。昆虫のアメンボを指す言葉としても使われる。
映画『ロード・オブ・ザ・リング』においては、劇場公開時の字幕で韋駄天と表記されていたが、DVDではストライダーに修正された。』(by 中つ国WiKi)

とあった。

なるほど素早く動き回る(韋駄天走りの)人なのか。

ナルトで言うところの ネジや リーや 4代目火影みたいな感じかな。

僕はモンハンでも、おもに片手剣や弓を使ってるので、ちょこまか動き回るタイプの(傍からは、うっとうしいと思われてるでしょうけどね)この職業を選ぶ予定です。

だって、忍者チックでかっこいいっしょ!



さらに、上位職業の『アサシン』も気になる~(>0<)

これは、あれかい?
まず、ストライダーを極めないと上がれない条件の職業なのかい?
ウィザードリーの侍みたいな?

めっさ、早く遊びてーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

出来れば、モンハンのナルガ装備のような、忍者チックな中世ヨーロッパの装備を、選択出来るようなら嬉しいっす。


0 件のコメント: