2011年2月20日日曜日

MHP3上位防具 火山採掘専用レザー装備 剣士《女》

最近、やっと上位にあがり、ちょっと一区切りついた今日この頃。

これから、キークエやドリンククエなどをこなしながら少しづつ上に…
なんて考えていたら、上位のモンスター めっちゃくちゃ強ェーよ。

ドスファンゴなんか、Sの字に突進してきてかわし難いことはなはだしい(ガードしたら止まるけどね~)(それになんか、チョロQみたい)。
他の奴等も体力が下位のウラガンキン並みにある感じだし、 こりゃ装備や武器をアップさせねば、このままだとしんどいぞって事で、まず上位素材集る事にしました。

レザーS装備 一式

【発動スキル】
:採取+2(採取数アップ)
:高速収集(早く採取や採掘作業をする)
:神の気まぐれ(ピッケル等壊れにくくなる)ピッケルグレートだけでいける。スペースが空くので。
:腹減り無効(スタミナゲージが減らなくなる)肉を持って行かなくて良い。スペースが空くので。
:暑さ無効(クーラードリンクを持って行かなくて良い)スペースが空くので。
:ハンター生活(地図がいらない)スペースが空くので。

&耐暑7(スロット1個)

強走珠などの珠

【対象武器】:全ハンター


とにかく、これは持ってて損は無いです。なかなか、防御力もあり、上位の序盤(採取クエでも、大型モンスターが出てくるので)でも戦えます。無視しても良いけどね^^。



しかし、この装備を作る為の素材に上位素材が必要なんです。

意外な物では、『上質の毛皮』

あのヤギのような奴から取れる上位素材で、上位に上がってからほとんど狩って無かったので、
手元に無かったので、あわてて狩りに行く始末でした。



それから、二匹のアイルーも採取専門部隊を新たに雇い入れました。
『平和主義&小型一筋&攻撃しない』の性格。
スキルは、高速収集(早く採集する)
などです。まだ雇ったばかりなので、なつき度も低くサボりまくります。
早くなつくように育成は、『休憩』。
装備は、防具だけ強くし武器は初期装備にしています(持っていても攻撃しないので)。

この子達もかなりいい仕事してくれます。
お守りを集めた時などは、長めに温泉に浸かったりしてあげています(意味無いけど、感謝の気持ちですよ気持ち)。



しかし、上位の採掘素材等は、イイよ~!!!!

光るお守りとかスキルが二つ付いてるのとか見つかったり、全体にグレードが高かったりとイイ感じ。
採取+13とかついてる護石が掘れた時は、『こんなのもあるんだ~』って思いました。

でも、効果の低いお守りが取れたときは、クエスト終了時に売っぱらった方が、整理されて良いですよ。
例えば、強撃瓶追加スキルの付いたお守りでも、効果の低い方は持っていても意味ないしね。
お金にしてしまった方が、装備を買うのにもお金かかるし。

虫の採取も、結構 高ポイントの虫が取れますよ。



しかし採集って、なんかカニの身や、魚の身を綺麗に取る事に似てる気がする。
採掘&採取ポイントを残らず廻り、採集しまくる。
ポーチがいっぱいなったら、キャンプに戻りタル配便で送りまた採集する。
なんかある種の達成感がありますよね~。

みかんの白いスジを綺麗に取って、ツルツルにしたりとかね。

これってハンターとして、ゲーム内ではあるけど(生活)って感じだよな~。

みなさんは、いかがですか?

0 件のコメント: