2011年5月6日金曜日

素敵なお店シリーズ 奈良のレストラン『秋篠の森 なず菜』


奈良県でおしゃれで素敵なお店と言えば、ここ『秋篠の森』。

一条にある、『くるみの木』のオーナー石村さんがプロドュースしたお店。

レストラン『食の円居なず菜』
雑貨『ざっか月草』
ゲストハウス『ノワ・ラスール』
の三棟で構成された森の中のリゾート
店内は、白い壁、グリーン、おしゃれな雑貨、ガラスなど町中に居ながら、リゾート気分を満喫できる 。

筍の葛豆腐 木の芽味噌がけ

レストランは完全予約制

山菜の蒸寿司と藤の花のお酒


炙り蛸と半白胡瓜の土佐酢ジュレ




春キャベツと海老真丈の香り牛法蒡巻き
柚子胡椒あん仕立て


冷製三輪の葛こんにゃく

大和牛のロースト おろしポン酢添え
モロッコいんげん豆
芽キャベツ
二十日大根
マッシュポテト

甘夏の自家製シャーベット
写真で見ると大きく見えるけど、実はすごく小さい

ご飯&自家製じゃこ煮添えと
四国から取り寄せた麦味噌の味噌汁
香の物
ご飯はお代わり自由



刀豆茶のゼリー 白玉団子添え

小学1年生の子供の為に、辛味、苦味の有るものは、使わずコースメニューを出してくれました。
子供も、すごく満足していました。











次の予約客が、外で待っておられた

雑貨『月草』


こちらの雑貨の方でも、軽い喫茶は出来るようでした


のんびり読みかけの本とか持って、立ち寄りたい
そんな、空間
車が無いと不便な所なのに、すごい沢山の人!







他の人が写らない様に気を使いながら、結構沢山撮影出来ました





森の小道を散策。 空気が濃い


すごく癒される。なんだか眠くなるようでした
森の中で、芽が出たどんぐりを発見!

奈良に行ったら、是非立ち寄ってみて下さい!



■営業時間 

昼 11:00~12:30 (2940円/3990円のコース) 
13:00~14:30 (2940円/3990円のコース) 
夜 19:00~21:00 (3990円/5775円/7350円のコース) 


予約電話(受付時間 9:30-11:00/15:00-18:00)

TEL:0742-52-8560 
予約は前日までに!
キャンセルも前日までokらしいけど、念のため予約時確認を!

※火曜・第3水曜定休(月曜日の夕食はお休み)

臨時休業や延長営業などの確認は、HPでよろしく~! 


0 件のコメント: