2011年4月21日木曜日

トリマー(グルーマー)の資格

少し前から、6歳の子供が『小型犬を飼いたい!』と言い始めていて、神さんも『初めて飼うし、しつけがしやすいトイプードルがいいんじゃない』と言っていた。

しかし、僕もひよこ以上大きいペットは、初めてなので不安がいっぱい。

しかし女子二名は、その気になっていてテンション上がっています。


ところで、犬の毛のカットってお店でやって貰ったら結構お金かかるのを皆さんご存知ですか?
お風呂に入れたり、散歩したりいろいろお世話があり、さらにカットにお金がかかる。

よその家のペットはかわいいけど、いざ飼うとなると心配やら不安などが先立ち、ブルーになってきた。


カットもそうで、一月か二月に1回カットすると何千円かかるって、よその飼い主さんなら『当たり前、人間も髪切るでしょ!』と言いそうだが、なんか勿体ない気がしてしまう。 みみっちいかもしれないが、これが本音です。

ところが、神さんから『トリマーの資格を取って、カットしてくれたら一回2千円上げるよ』との提案。


俄然やる気が湧いてきた。


毎日切りましょか! うぉ~~~やるぞ~!!!!

まず資格を通信でとれる所を探さねば。

0 件のコメント: