PS4アーク サバイバルエボルブド
やってみての感想。
なんか面白くない。
スカイリムのように二人称視点(自分の両手が画面に見える)で、敵に攻撃や岩などに石斧を振り下ろし、クラフト材料を集め、新たな武器や小屋、自分の服などを作ります。
これが、やる前はおもしろそうだと思ったのですが、敵に襲われたりして死んでしまうと、死ぬ前に持っていたアイテムは着ていた服も含め無くなってしまう。
それに時間が経つと、食べ物が腐る。
(リアルですが、そこはメンドクサイ要素にしか…)
荷物を持ちすぎると重量オーバーに。
更にアイテム広い続けると(石とか)徐々に動きが遅くなり、臨界点を過ぎるとその場で動けなくなり、捨てる羽目に。
フォールアウト4のように、クラフト系オープンワールドなのに、前々クラフトが楽しくない。
ごめんなさい。
僕には合わなかったです。
やってみての感想。
なんか面白くない。
スカイリムのように二人称視点(自分の両手が画面に見える)で、敵に攻撃や岩などに石斧を振り下ろし、クラフト材料を集め、新たな武器や小屋、自分の服などを作ります。
これが、やる前はおもしろそうだと思ったのですが、敵に襲われたりして死んでしまうと、死ぬ前に持っていたアイテムは着ていた服も含め無くなってしまう。
それに時間が経つと、食べ物が腐る。
(リアルですが、そこはメンドクサイ要素にしか…)
荷物を持ちすぎると重量オーバーに。
更にアイテム広い続けると(石とか)徐々に動きが遅くなり、臨界点を過ぎるとその場で動けなくなり、捨てる羽目に。
フォールアウト4のように、クラフト系オープンワールドなのに、前々クラフトが楽しくない。
ごめんなさい。
僕には合わなかったです。
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