2011年10月14日金曜日

素敵なお店シリーズ 初『キルフェボン京都』!

今日、始めてタルトが美味しいお店で有名な、『キルフェボン京都店』に行ってきました。
店内は撮影禁止だった為、雨の中外観をパシャリ!

芸能人達にも人気らしいです。

銀座店に続き、ここ京都店も関西の他府県などから、わざわざ買いに来ているようです。

一個当たりの単価が、他の有名どころのケーキ屋より 100円ほど高く感じました(600円位する)が、それでも持ち帰りの人や、店内で飲食する人で、人気ぶりが伺えました。

僕が行った時間も商品の陳列台(ショーケースやディスプレイとも言う…)にタルトが数種類残るのみで、しかもそれぞれ4~6個ずつしか無かった。

間もなく閉店の時間でしたが、それでも買いに来ている人がいました。

僕の知っている京都の有名なケーキ屋に、『オ・グルニエドール』と言うケーキ屋がありますが、このキルフェボンも手土産物を用意する時の為に、覚えとこっと(たぶん滅多に無いと思うけど!)

ちなみ僕は、めっちゃ美味しと思ったけど、一緒に食べた神さんは、『オ・グルニエドールのリンゴのタルトの方が私は好きやなァ』との事…。

ウオォイ! あんたは、食わんで宜しいィ!!!!


詳しくは、こちらをご覧下さい。
http://www.quil-fait-bon.com/shop.php?tsp=8

0 件のコメント: