2011年6月6日月曜日

MHP3nd上位防具 『対金火竜装備』 弓《女》



最近、『月穿ちセレーネ』という弓が欲しくて、金火竜ばかり追いかけていたら、素材が溜まったのでこのような装備を作ってみました。

さらに金火竜が、狩りやすくなりました。


この装備、あと頭だけ揃えたら完璧なのですが、『金火竜の上棘×3』が足りず、このような中途半端な感じです。

しかし、お守りと装飾のおかげで、

〇雷属性強化+2(雷属性の武器などの威力をあげる)
〇激運(クエストクリア時の通常もらえる数が増える。レアが出やすくなる訳では無いが、分母が増えれば分子も増えるで、通常の中にレアが含まれる確率もあがる)
〇破壊王(部位破壊がしやすい)
〇精霊の加護(確率で敵からのダメージ減)

となかなかよいスキルが発動しております。


火属性と龍属性の耐性も強く、僕の場合は弓(王牙弓【雅雷】)で曲射して、金火竜の 羽や背中にバシバシ当てて、スタミナを奪ってから弱点の足を狙い転倒を誘うという戦法。

そして倒れた所を、すかさず固い頭付近に 大タル爆弾Gを一個(二個置くと起きて来るので)置き、小タル爆弾で起爆。

結構 簡単に倒せますよ。
スタミナが切れだすと、ガス切れのライターみたいに、火の玉を吐けなくなったり、走り込んで来た後 倒れたり、動きが鈍くなったりします。

爆弾は、『大タルG×2個』『大タル×3個』『小タル×10個』しか持って行きませんが、調合分も持って行ったら、さらに早く倒せると思いますよ。


それに、金さんだけでなく、ジョーさんや、ティガさん、銀さん、ナルガさん、ドボルさんなど、結構雷属性が弱点の大型モンスターが多いので役に立つ装備ですよ。

大型のモンスターは的が大きく突進してくるので、遠距離から狙い、曲射してから真横に逃げれば、かわせるし、ガンナーの弱い防御力でもやれます。

なんか、見た目もゴールドクロスっぽいしね(^v^)

是非一度、ご賞味あれ。


0 件のコメント: