2011年2月19日土曜日

入学準備

子供が今年、小学校に上がる為その準備に大わらわなんです。

特に大変なのが、きっとどこの家庭でも一緒だと思いますが、お道具箱のグッズのネーム入れ。

おはじきやオモチャのお金セットのすべてのパーツに名前を入れる作業。

めっちゃ、大変なんです!

しかし、世の中には便利さを商売にする会社がたくさんある中で、これは限定中の限定。

『お名前シール』なるものを見つけてしまいました。


ネットで、子供の名前を入力し規定のフォームの中から選び決定するだけ。

すでに名前の入った約1000枚分の大小さまざまなシールがあったり、
9mm大のネームスタンプが有ったりといろいろ何です。



さっそく注文しました。

送料込で3000位のセットを発注しました。


まだ 神さん(妻)には言ってません。
『手で書けばいいじゃない。もったいな!』って イイそう…。

0 件のコメント: