2011年1月20日木曜日

MHP3下位防具 ヴァイクシリーズ 剣士《女》


村☆3~5位まで良く使ってました。

発動スキル
業物(切れ味が落ちにくくなる)
回復速度+1(体力ゲージの赤い部分の回復速度が速くなる)
砥石使用低速化(研ぐのに時間がかかる)

スロット
6個
体力珠(体力+2ポイント)を5個つけて 体力+20にしてました。
今は、温泉の泉質が上がったので付けてませんが、結構防御力もあり使い易かったです。

見た目がバイキングっぽいので、好みは分かれますが聖闘士星矢海皇ポセイドンの章に出てきた、海闘士(マリーナ)や海将軍(ジェネラル)が好きな人はよろしいかと…。

とにかくシリーズすべて作るには、
ヨロイシダイ(14匹)、イチノタチウオ(4匹)、シーブライト鉱石(3個)、ハレツアロワナ(10匹)、バクレツアロワナ(5匹)、カクサンデメキン(2匹)、うなりうねり貝(4個)、ベアライト石(3個)、アイシスメタル(4個)、大きなヒレ(9枚)、小金魚(4匹)、眠魚(5匹)、はじけイワシ(20匹)
と、魚介類をふんだんに使った海鮮装備なので、さぞかし水には強かろうと思いきや、耐性3って、中途半端やしっ!!

それに、雷耐性-2は わかるけど氷耐性も同じく-2って、 そりゃ市場で氷に屍が横たわってはいるけど…。

『なぜ?』と思ったのは、僕だけ?

0 件のコメント: